仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 高い?安い?

宇宙旅行、大幅値下げ 将来は210万円 英ヴァージン
1月24日11時56分配信 産経新聞


 【ニューヨーク=長戸雅子】商業宇宙旅行会社「ヴァージン・ギャラクティック」などを保有する英ヴァージングループのリチャード・ブランソン会長は23日、ニューヨーク市内で会見し、世界初の旅客宇宙船「スペースシップ2」の最終デザインを発表するとともに今年後半にも試験飛行を行う計画を明らかにした。
 ヴァージングループは最初の12年間で10万人の利用者を見込んでおり、ブランソン会長は現在1人20万ドル(約2100万円)の旅費を5年以内に10万ドル(約1050万円)に、最終的には2万ドル(約210万円)程度まで下げる考えも明らかにした。
 旅客を乗せた初フライトは2009年後半になる予定で、現時点ですでに200人が予約している。200人のなかには車いすの物理学者として有名なホーキング博士やブランソン会長の実父も含まれている。
 「スペースシップ2」は全長18メートルで旅客の定員は6人。ニューメキシコ州の商用発射場から打ち上げられる予定で、地球低軌道を回る約3時間の旅となる。


 子供のころ「2001年宇宙の旅」を観てある意味衝撃的でしたが、いまや2008年、宇宙旅行が現実的になってきました。行きたい?と問われると確かに行ってみたいですけど、2100万って(>_<) 色々な経費を考慮するとこういう価格になってしまうんでしょうが、セレブじゃなきゃ無理っす。だいたい3時間で2100万ってことは1時間700万、1分約11万。どんだけ〜〜〜〜



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/