仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 すばらしい

 
約2年前有楽町で1度見たことはあったのだが、昨日から仙台で人体解剖展が始まり、早速行ってきた。午前中から訪れたにもかかわらず、結構な人出。皆さん興味津々である。まぁあまりご遺体など目にする機会もなく、しかもそれが解剖された状態で展示されているわけだから、ほとんどが初めて目にするものばかりなのであろう。
我々歯医者は一応学生時代に全身の解剖を経験済みなのだが、今回の展示会ははっきり言って驚愕だ。めちゃめちゃうまいんすよ剖出が!! よくもまぁこんなに繊細に解剖したな、と感心してしまうくらい上手!あの技術力の高さは解剖を経験した人じゃないと理解できないかもしれないが、ほんとすごいと思う。
 まぁあまりここでリアルに書くとなんですから、興味のある方は行かれたほうがいいと思いますよ。

本日の写真、解剖展の帰りに久々に家族で外食w 中華のテーブルが気になるらしく、ぐるぐる回したがるはるを牽制しつつ、おいしくいただきました(^_^;)

人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/