仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 フッ素

 
 明後日6月4日は虫歯予防デー。だからと言うわけではないが、松風という歯科材料の会社から「メルサージュクリアジェル」という製品が発売になった。どんなもんかというとフッ素配合で研磨剤発泡剤無配合の歯磨き粉みたいなもの。要はフッ素で虫歯を予防しようという製品だ。しかもキッズという子供用も発売になったのだ。どんなもんかは自分で使ってみないと患者さんには勧められないのでうちのはるなで試してみる事にした(^_^;) 実はうちのはるちゃん歯医者の娘なのに歯磨きが嫌い(ーー;) 自分でシャカシャカは好きなんだが、後磨きが苦手。というわけでこのジェルで少しは好きになるかなぁと使ってみたら、これがかなりの効果!桃の香りがたまらないらしい。においに誘われて自ら歯ブラシに噛み付いてくるw なかなか歯を磨かせてくれないお子様をお持ちの親御さんにお勧めです。しかも虫歯予防も出来て一石二鳥!

でもね・・・歯ブラシちゅーちゅー吸って、もも味がなくなった途端ぷいってそっぽ向くのだけは勘弁してよ〜(ーー;) 歯医者なのに娘の歯を磨けないなんて・・・って妻にぼそっと言われちゃいました(T_T)/ 

人気blogランキングへ←クリックお願いします

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/