仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

2020

皆様明けましておめでとうございます

年明け早々妻が体調を崩しまして、明るい年明けとかいってる場合ではなく、とりあえず家族全員休みというのがせめてもの救いだなと(;^ω^)

そんな2020年のスタートとなりました

一応医療従事者ですから何かあった時にはそれなりの対応ができる訓練は受けていますが、家事ができるわけではなく、具合の悪い妻に、ねーねーあれはどこ?これはここでいいの?なんて聞きながらの家事手伝い

呆れた顔でちゃっちゃっと夕食まで作ってくれる小学生の次女に開いた口がふさがりません

日頃から料理好きな次女にかなり救われました

生活力があるってすごいっすね

めちゃくちゃ時間をかけて洗い物をして、洗濯干して、そして取り込み、折り方が間違ってるという厳しい指導を子供からいただきながら洗濯物たたんでおりますw

たかが数日のことでしょうが、生活力って大事!じゃなくて必須だと年明け早々身をもって知りました

筋肉だけではどうにもならないことがあるんですよね・・・

妻への感謝の気持ちを忘れない

 

今年の抱負ができました( ̄∀ ̄;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/