仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

肩鎖関節脱臼

以前も書きましたが

もう8年くらい前でしょうか、スノボで調子にのって飛んだら肩から落下して肩鎖関節脱臼

読んで字のごとく肩と鎖骨を繋いでるところが切れちゃったw

当時オペしてもあまり良い結果にはならないと言われ断念

現在でも切れたまま

それを補うために筋トレを始め今に至りますが、最近肩が痛い(>_<)

筋トレしてる時が最も痛いかも

干渉してるのか、仕事の影響なのかよくわかりませんが、妻が言うには脱臼してる側を下にして最近寝ているようで、この体勢が一番悪いんです

そんなわけで筋トレにも支障があるため、左が下になるような寝返りを防止するベット対策が必要となります

さすがにね、寝ている時まで意識がないからコレってメチャ難しい

寝方が悪いのか、そもそも年齢なのか、原因がスノボだけに家族も含めみなさん冷たい視線w

 

今更四十肩は・・・あと数年で五十肩だしw

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/