仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ぷー

昨晩、ちこっと遅くなったけど、長女のバースデーパーティー

斜頸じゃないかとめっちゃ悩んでたあの娘が14歳に

生意気で、猪突猛進、周囲の事とか、囚われることなく、純粋に生きたいように生きているその姿

この歳になってからこそ

あー羨ましいなぁって思う

 

社会に出ると、様々なことに気を使い、自己主張ができなくなり、右向け右のような、己を押し隠す事が美徳な世界が待っている

 

残念ながらそれを打ち破れと、背中を押してあげられない自分が不甲斐ないですね

 

生活はしやすいけど生きづらい国なのかもしれませんね、日本は。

 

そんな娘からぷーさんの映画が観たいと

 

ぷーと大人になった僕

 

家族で観てきましたよ

 

何もしない事にも意味があるなと思います

 

 

絶えず働かなければならない、働くべき?

それって大事な事なの?

って

疲れた大人に痛烈なメッセージがぷーさんから届きますw

 

ぷーさんは哲学者だよ、ほんとに

 

何もしない・・・大事大事!

 

f:id:quint:20180924203429j:image

映画『プーと大人になった僕』予告編 - YouTube

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/