仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

セレック

本日は自分の所属するセレックの勉強会でみっちりお勉強。

一般的にもそうですけど、デジタルは日進月歩

絶えずリニューアルされ昨日までの常識が今日は非常識になるくらい新しい情報が盛り沢山

 

昔ながらの侘び寂びも大事ですし、古いものもしっかりと残すことは必要だと思いますが、こと医療行為において昭和の医療がやっぱり最高なんだよ!なんてことはないと思いますよね(;^ω^)

 

虫歯を削って治療する

これは過去のスタンスと変わりはありません

でもその手技は完全デジタルへシフトしております

まだまだそんなもんは信じられん!

やはり匠の技じゃろーが!って声もいただきますが、デジタルのほうが先行ってますw

 

このご時世マニュアルのほうがスタート速い・・・それともオートマ?

 

なかにはすんげー人もいるかもしれないけど凡人は新しいもののほうがいい結果が出るんじゃないかと

 

さて、この会日曜にがっちりお勉強しますけどスタートは前日から始まりますw

 

しかも今回はサプライズだらけ(^_^)

 

姫路、静岡、東京、盛岡、札幌いろいろなところからとてつもない先生が仙台の夜に集合(>_<)

鼻血でるくらい濃い夜でした

 

そんな夜の1枚

ってかこれしか残ってなかったw

まさに鼻血が出るくらいの雲丹

この雲丹の一言が発端だったりもしますけど・・・

 

濃いーー週末でした

 

f:id:quint:20180909194134j:image

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/