仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

パネンカレー

タイに旅行してからすっかりタイ料理の虜になり、仙台でタイ料理が食べられるお店をネットで探しては食べに行き、それぞれの店舗にこだわりがあり面白いなぁなんて思うんですが、特に私がお気に入りなのは錦町公園側のビストロタイというお店

 

 

すごく居心地のいいお店で、ランチによく行くんですが、昨年の夏、日替わりで、タイカレーの中でも南部のマレーシアに近い、グリーンではなく黄色い、でもイエローカレーとは異なる日本のカレーのようなドロッとした濃厚なパネンカレーというカレーをたまたま食べる機会がありました。

 

これが自分にとっては、ものすごく衝撃的な美味さ!

 

いつものランチメニューには載っておらずいつでるのかなぁいつでるのかなぁと毎度訪れる度に楽しみにしていたんですが、実は厨房のスタッフさんがお辞めになり、パネンカレーはお休みしているとのこと(>_<)

 

めっちゃ残念・・・

 

で、実は昨日もビストロタイさんへランチしに行きました

 

注文を取りに来てくださったスタッフさんにここのパネンカレーが大好きなんです!ってお伝えしたら

 

少々お待ちくださいって

 

パネン作れます!時間だけいただきますが、よろしいですか?

 

 

ってマジすか?

 

めっちゃテンション上がりましたよ

 

そしていただきました!

 

美味い!

 

濃厚なココナッツ風味とあとから来る爽やかな辛さ

ほんと美味しかった

 

しかも空いてる時間帯ならまた声かけてください、作りますからって、ほんと感謝です

 

 

また食べに行こうパネンカレー

 

f:id:quint:20180531230245j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/