仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

言葉の壁

ジムの八幡店にいると気が付くことですが、やたらとグローバル

 

近くに国立大学があるからなんですけど、国からバックアップを受けながら日本で勉強している方から個人的に留学している方まで様々ですが、ジムの中は多人種の巣窟

 

でもココにいる人は理由はどうあれ少なくとも自分の体の改善をちょっとでも考えている人が集まる場所W

 

目的がはっきりしていると英語だって話しやすい!

 

そんなわけで最近お友達になったのはケニアの歯医者さんとメキシコの弁護士さんW

二人ともめっちゃ頑張ってるし一生懸命他国で自分のスキルを増やしつつ、健康管理もしようという強者

 

他国で仕事しながら勉強してジムで自己の健康管理までやろうというんだから尊敬します

 

よーーく考えてください

 

タイとかインドネシアで自分の仕事しながら勉強して更にジムで自分の体の管理までやるって凄くない?

 

そんな人たちから少しでもリアルな英語の勉強させてもらえないかなぁって思いつつコミュニケーションするのが楽しみになってます

 

ネットで調べても多分僕らが話している英語っておかしなニュアンスが多いんですよ

だったらいろんな国の人から、しかも日本に滞在している、少しでも日本人を理解している人から英語を学べるって物凄く貴重な体験じゃないかなぁって思うんですよ

 

そんなわけで自分の流行は筋トレwith英会話

 

今日、コンバット後に初めてお話しした黒人の彼女はいったいどこの国の人なんだろう・・・

 

お互い片言の日本語と英語

 

ドコデイキテマスカ?

 

ん・・・?

 

あ!My Home?

 

near the senndai station

 

みたいな中学生英語

 

でも

 

彼らは積極的なコミュニケーションを当たり前としています

せっかく世界中にある国から日本を選んでくれたんだから少しでも日本の良さを知って欲しいでしょ

 

だんまりじゃなくてコミュニケーションしましょうよ

なんで日本国内で日本人だけで集まるのかな

いろんな人がいると思うけどいろんな人と関わったほうが面白いと思うんだけどなぁ

 

clubmed大好きな歯医者の独り言でしたw

私も帰国したい・・・


Phuket (Thailand) - Family Resorts and all inclusive vacations with Club Med

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/