仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

雑誌

先日何かのサイトで読んだんですけど書籍の売り上げが紙媒体を追い抜いてデジタルと逆転したんだそうです

まぁ考え方は様々だと思いますけど、どこでも重い本を持ち歩かずにスマホなどで読めるのは便利ですよね

ただ、文庫本とかは紙のほうが読みやすい気もします

大きさや内容によって紙向きとデジタル向きがあるんじゃないかと思うんですよね(;^ω^)

 

何が言いたいって歯科雑誌!デジタルにならないもんですかね?

カラーが多く、大きくて、重い(>_<) しかも内容によっては破棄なかなかできなくて院長室の本棚を絶えず圧迫しており、廃棄しようとするとめっちゃ重くてほんと苦労します

 

これこそデジタル化してほしい雑誌なんだよなぁ

そしたら自宅でも診療室でも好きな時読めるし、毎月の雑誌にインデックスつければ、例えばインプラントを含む内容を一気に一年分探したいとかいう時にも便利!

 

歯科書籍業界の方、是非デジタル化を検討してください!

 

f:id:quint:20180302130230j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/