仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

帰宅

さて、仙台に向かって新幹線爆走中

たくさんの刺激を受けた学会でした

医療は日進月歩とかよく言いますがデジタルソリューションは本気で日進月歩ですね

たまたまですけど、今月から条件はありますが下顎第1大臼歯のCADCAMの認可が出たようです

先進国でメタルを使う国、日本

世界ではメタルフリーが当たり前

そもそも白い歯を修復するんだから白く治すのが当たり前なのになぜかギンギラギンのメタルが推奨されてる島国日本

多分日本中の歯医者が誰一人として自分の口の中にメタルなんて入れたいとは望んでないと思いますよ

そこには保険医療という大きな壁があります

あまりに高騰化してきたメタルと業者の袖の下が上手いことマッチングして今回の大臼歯の話しになったんだと思いますけど、ほんの僅かな前進ですけど大きな一歩なのかなとも思います

完全に始まりましたね、デジタルデンタルソリューション

この方向性に誤りはないと確信して一気に突き進んで行きたいと思います!

 

ところで今回の会場は御茶ノ水、朝ホテルから歩くと医科歯科がwそして昨晩の懇親会会場に向かう際には母校東京歯科が(*^▽^*)

うちの娘達は歯医者になると息巻いてるけどいったいどこの大学へ・・・パパ頑張らないとだな(-_-;)

 

f:id:quint:20171203194739j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/