仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

かものはし

私の足は偏平足

プールで足跡がべったり印記される失笑ものの足

本人に自覚はもちろんあるんですけど、とある人に靴を選んでもらった際に大笑いされまして、こんな偏平足見たことない!と。

お前の足はカモノハシか!

なんか地に足をつけるとベローンと広がるらしく故にカモノハシですってw

 

それ以降ジムのシューズを購入する際には笑われつつも私の足を熟知している彼女にお願いしております

 

んで、先日

 

新たなシューズとインソールを購入

偏平足だからこそある程度無理してでもインソールで土踏まず(実際にはめっちゃ土踏んでますが)をつくって運動しないとクッションが得られないため踵から脹脛、ハム、そして腰を痛めるんだそーです

 

前回よりも更に高めのインソール入れてみたんですけど・・・

昨晩ファイトでなんと土踏まずが靴擦れ( ̄∀ ̄;)

 

ちょっとずつ足を慣らしていかないとダメっぽいw

今更この年で多少なりとも土踏まずできるんかなぁ・・・

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/