仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ドラレコ

昨日、同業の先生がFacebookドラレコによる事故の動画をアップしているのを見て思ったんですけど、ドラレコって重要ですね!

決定的な証拠になりますし、事故を起こした時ってそれぞれがテンパッてますから、動画による動かぬ証拠は良くも悪くも記憶違いによる曖昧な情報ではなく、はっきりした情報を提示できるという意味でこれは必要だなと思った次第。

そもそも、信号が青だった!とかいやいや赤で突っ込んで来たのはお前だろ!みたいなどーしよーもないような押し問答を一喝できるツールだと改めて認識

 

早々に我が家の車にも装着しなきゃと思った次第

 

皆様ドラレコ導入されてますか?

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/