仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

玄人

世の中にはその道を極めた人って沢山いらっしゃいますよね

道は多岐にわたり、食に精通する方、お酒に精通する方、もちろん歯科もあれば医科もあるし、靴だってタイヤだってスイカの達人とかゴミの分別の達人もいるかもしれない

 

こんなのはあくまで大分別

食なんてフレンチ、和食、中華、イタリアン、などなど、更に別れて野菜、肉、魚、甘味なんてのもある、更に更に別れて、食材を育てるのがプロ、育てた後のプロとかその道のすんごい人はいっぱいいると思います

 

私には私が知る限りの範囲でお世話になってる達人がたくさんいます

これはお金を払ってどうにかなるものではなく、様々な出会いにより構築されてきたもの

 

ワールドワイドでみたら違うのかもしれないけど、私には達人のお友達や先輩や後輩や色々な人のおかげで今の自分がいるなーって

 

前置きなげーんですが

 

私が絶対的な信頼を置いている日本酒の販売の達人

出身中学のすぐ近く、小さなお店ですけど、自分が行ったことのない酒蔵のお酒は店に置かない主義の方

 

そんなに長いお付き合いじゃないんですが、日本酒と焼酎はここ以外では買いません

 

なぜならココで買えば絶対にハズレがないから

 

万人にマッチはしないけど、少なくとも私にはストライク

 

今回も年末年始を楽しく過ごす日本酒教えていただいたんですけど新年迎える前になくなりそうな・・・予感

 

ギリギリまで開けなきゃよかった

 

めっちゃ田舎の群馬のお酒、濁りで酸味が絶妙で微発泡

 

バカみたいに美味いよこれ

是非!

f:id:quint:20161228005234j:image

 

 

 

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/