仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

映画

久しぶりに映画鑑賞、レンタルしたのは「エクスマキナ」と「追憶の森」

自分の中ではエクスマニアがメインで追憶の森がサブだったんですけど・・・

 

エクスマキナ、一昔前のアイロボットのようなストーリーなのかと期待しすぎていたのかもしれませんが、俺の2時間返せ!って映画ですw

 

追憶の森、なぜアメリカ人がわざわざ富士の樹海まで来て自殺を?なぜそこで出会った日本人がそんなに流暢な英語?なんて突っ込みはなしで観るとなかなか深いドラマです

すっかり国際的な俳優になった渡辺謙さん、渋いっす

 

クリスマス、正月と陽な感じの12月ですが、あえて自殺を背景に自分を見つめなおすおもーーいお話はいかがでしょうか?

 


人工知能の未来『エクスマキナ』予告

 

 


追憶の森 PV

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/