仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

世界へ

医院のセレックをプチバージョンアップ

Sirona connect なるものに対応いたしました

これまでは院内のみのセレック作業でしたが、今回から光学印象を行い、マージン設定後、ぽちっとするとデータを世界中好きな技工所さんへ転送が可能になり、行きはデータ転送、向こうでセレックデータを元にミリングを行い宅急便にて技工物が届くというシロモノ

 

特に当医院ではジルコニアのケースが未対応のため、より強度が求められるケースは今後sirona connect かと( ̄▽ ̄;)

 

近々院内でジルコニアが作成できるよう準備は進めているものの、当面は外注になりそうです

 

世の中ネットが当たり前になりましたけど、まさか印象採得して石膏注いで、固まった模型修正して、技工所の担当さんが医院まで回収にきて持ち帰り、ラボで作業して、またそれを持ってくるという時間が行きはほんの数秒、帰りは宅急便

恐ろしく時短な時代

 

僕らがじーさまになる頃の医療ってどんなものになるんですかねーすんごい世の中になりました

 

 

f:id:quint:20161114224250j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/