仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

dropbox

先日のMNPにより、1TB確保した私のdropbox

クラウドと言いながらも、結局データは各々のHDDに保存されるため、容量がたくさんあるから何でもかんでもいれちゃえーってやってたらノートの容量を圧迫( ̄◇ ̄;)

 

ちょっと勉強してみると同期するデータを選べることが発覚

 

ということは、別に全てのデータを全てのマシンに同期する必要はないので、必要なところに必要なデータを同期すればいいようです

 

そんなわけで、診療室には診療室で必要なデータを同期、自宅には自宅で必要なデータを同期、iPhone にはそいつに必要なデータを同期と細かく分けてみました

 

まぁ空母は自宅の自作マシンですけど、こいつはSSDプラス2TBの内蔵HDDに更に1TBの外付けついてますので特に問題なくやりくりしております

 

 

まぁそんなことはどうでもいいんですけど、写真や動画をアップロードしていたらでてきた、1年前の動画

 

物凄く痛いんですけど、なんだかんだで腰痛もなく生活できるのは担当イントラのおかげ。そんな動画でして、いやー懐かしいと思いつつ、今では私の身体は彼が責任を持って管理し、彼の口腔内は私が責任を持って管理するという仲になりました( ̄▽ ̄;)

 

お互いプロ意識を持って各々の担当部署を管理する担当制ということで

 

 

わかる方だけわかっていただければ幸いな動画ですw

遊んてるように見えますがほんと痛いんです、でも効くんですよ(>人<;)

 

https://www.dropbox.com/sc/2437v8s054yhkbr/AAD_OkK3fGUfnHHJ_OgUt7jaa

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/