仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

便利なようで・・・

ちょうど1週間前にソフバンからドコモへMNPを無事に済ませたわけですが、とっても大事なとこが済まされてませんでした(; ̄ェ ̄)

 

ソフバン利用者にはI.softbank.jpというアドレスが個々に振られますが、このアドレスを使ってdropboxにアクセスしていたことが後から発覚(; ̄ェ ̄)

 

こいつはヤバイとログインIDの変更を試みましたが、その変更するためのアドレスはI.softbank.jp宛に送信される始末

 

色々画策しましたがダメで、dropboxの運営宛にどうにか他のアドレスへ特別に変更できないかメールしてみたものの、その返答すら得られない

つまりIDであるI.softbank.jp宛にしか返答が本来ならば来ないのを知った上であえて取得可能なアドレスを記載してお願いしましたが、その行為自体が第三者からのアクセスの可能性があるため返信すらありませんでした。

 

そこで、今度はソフバンにアクセス1時間でもいいからI.softbank.jpのアドレスを復活させてもらえないだろーかと

 

無理!の一言で終わりました

 

 

そんなわけで、とりあえずDropbox にはアクセスできるので全てのファイルをpcに落とし込んで新たなIDを作成

更にこの際使用容量が90%を超えていたため、proにアップグレードし1TB確保しました

 

現在iPhone iPad Air pro winとそれぞれにアクセス権限を振り分けリンクを張る作業中

 

どうせならきつきつのiCloud のデータもDropbox へ共有させてしまいたいんですがどなたかうまい方法ご存知ありませんか?

 

もうこれて重要なデータは失うことはあるまい・・・情報って大事ですよねー

 

 

f:id:quint:20161001234221j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/