仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

デジタル

今年の春、新しくなった電子カルテシステム。

カルテだけではなく、レセプトやレントゲンなどいろいろなものがリンクし、またオンライン化に伴いレセプトのやり取りも電子媒体から完全送受信に。

(でも一部、紙が絡む。おかしな状況)

で、そんなシステムが不調

 

以前より使い勝手が悪くなり、挙動が鈍い、どんくさい

 

ばたばた忙しく、パパッと入力したいのに、お前はズートピアのなまけものか!と突っ込んでしまいたいくらい

 

いろいろ詰め込みすぎてハードがおっついてないと思うんですが、なぜか今回のバージョンアップはソフトだけ

 

言い過ぎかもしれないけど、Win98積んでたマシンにWin7入れちゃった感じw

 

ストレスっす

 

そして本日の診療終了時の文字化けエラー

おいおいさすがに解らないって(+_+)

 

f:id:quint:20160902230157j:plain

 

 

www.tokyosika.com

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/