仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

喪服

最初に申し上げておきます、そもそも不謹慎だとか、冒涜だとか、そういった方向でお考えにならないでいただけたら幸いです。

 

喪服ってほとんど社会人はお持ちだと思いますが、そんなに着ることもなく、しかし必要な時は突然にやってきます。

私が持っていた喪服は私の体重が77kgの頃に購入したものでした。でもたまにしか着ないから、少し痩せた今、逆に太ったわけではないし、着れないこともないので、一応残しておいたんです。

しかしあまりにもだぼだぼでおかしいから買い直し!って。しかも妻からそれなりの立場なんだからちゃんとしたの作って!って言われまして、一応オーダーで作りました。

確か1年位前に・・・その時の体重65kg

 

それから1年が経過し、現在の体重67kg

 

作ったのに1度も袖を通すこともなく

 

 

2kgしか増えてませんが、この1年は身体の転換期、担当Eの思惑通りというか、どうせやるなら本気で肉体改造してみようよって1年

 

そしてその時は突然やってきました

 

いろいろありまして

 

来週の月曜に喪服を着ることに。

 

申し訳ありませんが休診にさせていただきます

 

 

そのMr.Eから一応事前に着ておいたほうがいよとアドバイ

 

 

ちょ!!

 

ボ、ボタンが・・・

か・・・肩がつられてるw

 

自分の成長を認識しつつ、しかられましたw

 

ちゃんとサイズがあっていたのは靴だけだったとさ

 

 

喪服着終わったら来週火曜から更に・・・ってMr.Eが

 

www.tokyosika.com

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/