仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

セレック

先日の東北支部会のお話しを聞いてからジルコニアが気になって仕方がない(>人<;)

ジルコニアとは一般的に人工ダイヤなどに利用されますが、歯科においては白いセラミックの被せ物の1つとして利用され、非常に硬度が高く、物性も安定しているため、近年歯科業界では色々と使われるようになってきた材料の1つです

今までは技工士さんにお願いして、作っていただいていたんですが、セレックでも作れるようになり、しかもワンデートリートメントが可能となりました

 

新たに機械導入しなければならないんですが、さてさてどうしよーかなぁと悩みつつ、今日もemaxにキャラクタライズしてファーネスで焼き焼きですw

 しかし今回のバイオ顎という新しいバージョンのソフト溝がはっきりしてきてよりリアルな仕上がりになりました

f:id:quint:20160621171601j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/