仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

週末

昨晩は診療後、所属する勉強会にて全身管理のお勉強。

歯科って日頃から外科処置が多い傾向にあり、麻酔なども多用するため、何気に患者さんの全身管理はかかせません

しかしその割には患者さんに問診しても飲んでる薬や他院での治療状況なんかを詳しく教えていただけないことなんかもあり、また担当医にお伺いしても、たかが歯医者だろ的な事も少なくありません。

そんな状況で検査データや心電図などの読み取りや服薬から疾患を考察するといった内容の濃いー話しを聞かせていただきました。

 

また本日はCADCAM学会東北支部会に参加、最新トレンドなこれまた濃いー話しを聞いてきました。

導入してちょうど1年になる当医院のセレック毎日試行錯誤しつつ、欲しいものはたくさんでてくるし(⌒-⌒; )キリがないけどデジタルデンティストリーは楽しい。

さて明日から更にがんばらないとー

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/