仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

修学旅行

今日から長女は修学旅行、たかが1泊されど1泊

パパは朝から気が気じゃない(>人<;)

荷物重そうだから学校まで車で送ろうか?って言ったら

誰も来ないから大丈夫!

妻にも

父兄誰もわざわざ来ないから大丈夫!

 

そ、そう?(⌒-⌒; )

って感じで自宅で見送ったものの、バスに酔ってないかなぁ、偏頭痛出てないかなぁ

と、気になってしょうがない

可能ならば隠れて車でついて行きたいくらいw

 

落ち着いて考えると、自分が中学生の頃、当時付き合ってた彼女に貸してもらった漫画に

お父さんは心配症ってのがあって、こんなバカな親父いねーよとか思いながら読んでたんですけど、まさに今自分がこれだなぁって。

 

本人は楽しくやってるんだと思います。これから子供はどんどん親から距離を置くようになり、部活だとか進学だとか就職だとか結婚だとか?あるでしょう

余計な口出しはせず、でもあきらかに道を逸れそうな時は本人にわからないように修正しちょっとだけ背中を押してあげられるような親にならなきゃならないんだなぁって思います

 

でも母は強しですな

 

7つも年下なのに芯がしっかりしてるというか迷いや動揺がない

知り合った頃の18の小娘は偉大な母になってんなぁって(⌒-⌒; )

 

私はいつまでたっても右往左往している迷える歯医者、成長しなきゃ!ってねw

 

しっかし気になる今から会津まで行こうかなw

 

 

 

お父さんは心配症 (6) (りぼんマスコットコミックス (490))

お父さんは心配症 (6) (りぼんマスコットコミックス (490))

 

 

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/