仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

Kindle

やはり紙じゃないと読みにくいと言う方もいますけど、電子書籍ってなかなか便利
本屋さんには申し訳ないけどたくさんの本を手軽に持ち運べ、いつでもどこでも端末さえあれば読める、しかも端末が変わっても続きから読めるって便利ですよね

そこでたまたま見つけたはたらく細胞ってマンガ、これ面白いw
細胞を擬人化し、免疫応答や花粉症、インフルエンザ、がんなどをわかりやすく解説してます

すぐ読み終わっちゃいますけど中学生とかにいいのかと

個人的には血小板ちゃんがお気に入り(≧∇≦)


ところで歯科関係の雑誌なんかもドンドンKindle化してくれるといいんですけどねーもう本棚がいっぱいで(−_−;)

f:id:quint:20160221144544p:imagef:id:quint:20160221144554p:image
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/