仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

友達

娘を通じて親が仲良くなる。
あると思います!
特にそこに酒が絡むと(≧∇≦)

子供どおしの友達ってとっても純粋ですよね、お金も絡まないし、利益とか、上下関係とか、俗にいう汚い部分がない
その分感情が見事にでますけど。

大人は難しいよね、貧富の差とか、どことどこの親が繋がってるとか、どこどこちゃんのお子さんだからとか、地元の名士だとか、なんとなーくみんな見て見ぬ振りをするんだけど、そんな思いを子供にまでさせたくないですよね

そんな、余計な事を考えずに付き合える友人Aさん
めっちゃクレバーな方。私がお付き合いいただけてるのが不思議なくらい
でも彼はめんどくさい人、こだわりが人一倍強い人。
だからこそ面白い!
彼からすればもしかすると私はもっとめんどくさい人かもしれない(>人<;)

そんなAさんから日本酒をいただきました、彼の実家北海道の日本酒

東北の人は東北の酒が1番!って言うかもしれません。

酒飲みほど面倒くさいものはない
季節、気候、人、風土、などなど日本酒ほど地元に根付くものはないんじゃないでしょうか?

でも

お酒は気持ち

かな。

私にとって西日本のお酒には思い入れがあります。
大事にしたい土地だから

でもそこからかなり懸け離れた北海道のお酒!美味しかったよ!

長い前フリでしたが、内地だけではなく北海道のお酒も堪能してみてはいかがてしょうか?

f:id:quint:20150824233800j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/