仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

カレーと日本酒

先日お邪魔した友人宅、奥様の手料理めっさ美味かった(≧∇≦)特にカレー!とろーりチーズとカレーの絶妙なバランス、その味は昔大好きで通い詰めてた六本木の、とあるBARのママが作ってくれたカレーの味。
そしてカレーには全くマッチしない飲み物をお土産にしちゃったんですが(^^;;久しぶりの日本酒はいいっすね
ついつい飲み過ぎてしまうので、日頃は飲まないようにしてるんですが、この時も2人で一升なくなっちゃいました。
で、飲み始めると欲しくなるw
そんなわけで今宵は長崎の酒蔵が山口で作ったお酒、横山五十。砂糖入れた?と感じてしまうくらい甘くソフトというか角が無いお酒、最近流行りのワイングラスでいただくようなおしゃれな日本酒でした(^^)

f:id:quint:20150508005541j:image
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/