仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

アルコール

最近私が大好きなお店が五橋にあります。全く面識もないひっそりとした小さな酒屋さんなんですが、同じ勉強会の私にシングルモルトの素晴らしさを教えてくれた先生イチオシの店
店主のこだわりは知らないお酒は売らない。これ1つ
ですから各地の蔵元を練り歩き自分が気に入って知ってもらいたいというお酒しか置かないんだそーです。
最初に店に入った時、全く会話なし(>人<;)
それなりに色々なお酒を知っているはずなんだけど、この店のお酒は初めてのものばかり
俗に言うマニアック?
人間コミュニケーションが大事!
日本人は苦手と言われてますけど、ちょっとしたきっかけが良くもなり悪くもなる
今回のケースはとっても良い結果に

好みをお伝えし、今では毎週水曜日お店に行って知識をいただきつつ、お酒も購入してまいります。

のんべー
っていったらそれまでだけど、あそこまでこだわりのある人ってやっぱすげーなぁと思います。

そんな店主が私のためにチョイスしてくれる酒はすげーのよ(>人<;)

びっくりするくらい私好みな味

その道に精通する人ってやっぱすげーんだなぁって思った次第

是非五橋の裏通りをふらふらと散策してください。

あ!

それと最近妻とハマりまくってるカレー屋さんが五橋に。

めっさ美味い!しかも丁寧に丁寧に日本人向けに作られているインドカレー
それってインドカレーじゃないやん?って言わないで!

繊細で極上なインドカレー五橋にあります!是非!

f:id:quint:20150422233704j:image
f:id:quint:20150422233840j:image



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/