仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

久しぶりに

バカンスなどありまして、全くブログをアップせず、最近色々な方から帰国したんだよね?とかなんかあったの?と連絡をいただくようになってしまいました(^^;;
えー実はですね旅行中後半に発熱!
こんな時に風邪かよ!しかも熱が出るなんてかなり珍しい事なんですよ。気持ち凹みつつ医務室で解熱剤をいただいて、帰国日までプールサイドの日陰で静かにしておりました。
で、先週水曜日の早朝に成田着、この時点でかなりの怠さ、風邪じゃないのかな・・・仙台に戻りすぐ病院へ。結果インフルエンザ(; ̄ェ ̄)
しかも人生初のインフルエンザ、お医者様のお話しですと感染は出国前で発症がプーケット。その日の夜から高熱!39度5分が続き、点滴もタミフルもやりましたが、なにせ対応が遅かったのでウィルスが身体中に蔓延してしまい、全然治らない。結局昨日までベットにおりました(>人<;)
おかげで1週間で3キロ増えて5日で5キロ痩せました。身体がすっかり貧弱に、食欲もないし、じっくり時間をかけて身体を元に戻していきたいと思います。

ところでタイでは医師の診断なしに看護士が処方可能でして、日本でも有名な解熱剤出してもらったんですけど、その容量にビックリ。日本では1日3回食後に100mgで計300mg、多くとも600mgまでと定められている薬がタイでは1回量が400mg(>人<;)知らずに向こうで飲んでたので1日1200mg。そりゃ効きすぎるくらいに解熱されましたw
でもタイの医療水準って結構高いんですって。

f:id:quint:20150406220939j:plain
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/