仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

zumba

さて今日もどうでもいいお話をw

そもそもlesmillsに出会ったのが10数年前、当時は東村山でbodycombatとbodypumpしかなく、暇があれば上記2つをやってました、独身だったし、がむしゃらに仕事というか毎日臨床をこなすのが精いっぱのなかでのジム。

先輩たちとしこたま飲みながら勉強し合間にジム行って体動かすのが楽しみでした特にcombatが好きで初combatは17番

そこそこ臨床をこなせるようになり、結婚もし、子どもも生まれジムなんて行けなくなり、それでも仙台に戻ったのがきっかけで今のグランに入会しlesmillsに改めて触れ、また新たな友人も増え、43歳になる今でもコンスタントに通い、結果的に体を維持し仕事とのonとoffをうまく使い分けられてるような気がしますw。

要はジムと仕事は私にとっていいバランス、代わりにゴルフはやらないし頻繁に飲みに行くこともない。家では飲むけど・・・

今では家族の了解もあり月水金の夜は軽くジムへ行って汗を流す日々

まぁ臨床以外の仕事もあまりないので贅沢な時間を作れているのはよく理解してます

ところで月曜日はデビューのころからレッスンを受けさせてもらっているT君のcombat60とフリーウェイト、水曜日は休みという特性を活かしてフリーウェイト、ブラスト30、attack45,R30 金曜はattack45、そして私の体を管理しているE氏のpump60

しかし最近変化が、しかも3月からとんでもないことになる予定

水曜のブラストが終了、来月からattackも終了、裏でやってたcombatもなくなりgroup kickがスタート

しかもお気に入りattackイントラYさんはzumbaへ( 一一)

さてどうしたものか

きっついレッスンは平気ですけどダンス系は心が折れる

しかも大好きなcombatの代わりにkickはねぇ

なんて思いながら一応zumbayoutubeチェック

うは!面白そう すんげ楽しそうだけど俺には無理だよなぁ間違いなく心が折れる

そんなわけで今後のジムの日程を練りなおして曜日変更など考えないと

でもzumba気になるぞwこんなに踊れたら楽しいだろうなぁ

昔のマハラジャやジュリアナのテンション思い出すーw


Zumba - Fiesta Buena by Patrick - YouTube

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/