仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ワイン

先日ご紹介したおっちょこのテツさんから教えていただいたレアなワイン屋Bottle Shop Wine Gate 648

早速行ってみたところ、老舗の布団屋さんの一部を隔離し小さな場所でワインを販売するちょっとおしゃれなお店

なぜに布団屋の一角なのかは別として見たこともないワインが多数、イタリア、フランス、スペインといった生産地のワインは皆無で、え?そんなところでワインなんて作っているんですか?って場所ばかり

さっぱりわからないので、店主に助けを求めたところハンガリーブルガリアのワインをチョイスしていただきました。

 

さてブルガリアのワインから飲んだんですけど、濃い!濃すぎるくらいのヘビーボディー

牛肉とかじゃなくてギトギトなお肉に合うのかな?ってくらいの重めのワイン、専門家のようにうまく言い表すことはできないけれど、デイリーワインじゃありませんw

でも値段はデイリー 味の濃い日の食事に合わせて飲んでいきたいと思います。

 

そんなワイン屋さんの話をお友達Jちゃんに話したらどうして千葉さんの行く店は魚屋さんのワインとか布団屋のワインとかレアな店ばかり?

 

確かにw

 

怪しげな店ばかり出入りしているかもw

 

f:id:quint:20150207214747j:plain

f:id:quint:20150207214824j:plain

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/