仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

初滑り

完全に寝正月となっている今年、初売りにも参加せず(^^;;まったりと過ごした2日間。
身体も鈍ってきますので、運動がてらにライザスキー場へ行ってきました。
狭いゲレンデですが、蔵王でも標高の高い位置にあるスキー場なので、雪質が良く、しかも人が比較的少なくて穴場であり、斜面もなだらかなコースが多いため子供達にも安心なスキー場。

しかし天気が(>人<;)
風が強くて、ガス出てるし、なにしろ気温が低い
ガスで視界が悪いと、自分で滑走してるくせに乗り物酔いするんですよ(; ̄ェ ̄)
そこに風でリフトが揺れると二重苦にw

どーにか滑っていたんですけど、家族全員酔っちゃったので、早々退散。
今年の初滑りは不満の残るものとなってしまいました。
当初暖冬と予測されていた今年の冬、どうやら予報はハズレのようなので、シーズンを楽しみたいと思います

ところでウェアの内ポケットに入れていたにも関わらず写真の画面、初めて見ました(>人<;)なにせ-10℃、そりゃiPhoneもフリーズしますねw

さぁ明日はちょっと職場へ行く予定、明後日月曜から診療開始となりますので、スムーズに始められるよう準備しに行ってきます。

f:id:quint:20150104021636j:plainf:id:quint:20150104021617j:plain
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/