仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 すげー

 4月から1年生になる次女。この子のために連夜裁縫に勤しむ妻、お道具袋、体操着入れ、ランチケース、上履き入れ、ランチマット 私が子供の頃こんなにはなかったような・・・
しかし自分のできない事をやれる人には素直に感動してしまいます。裁縫なんて小学校の頃にちょっとだけやりました基、やらされましたが、できるのは針に糸通すくらいで、玉止めすらできない私。
それをミシン使っているとはいえ着々と制作していく過程を見るのはほんと面白い。というか興味深い!なんでこんなに正確に直進でガッチリと、そして迅速に縫えてしまうのか、パーツごとに分解してみたいくらい。
しかも設計図なしでw まずはPDFで設計図起こして・・・って考えてしまう私が変?

そんな裁縫をずーっと見ていたら懐かしいものを妻が使ってる!私が小学校の時に使っていた糸切りばさみ 母が書いた私の名前がそのまま残っている代物を今妻が使っているってなんだか不思議な感じです


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/