仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 すごいね

発達した低気圧の影響で東日本と北日本は9日にかけて大雪となり、各地で記録的な積雪を記録した。東京都心では8日深夜に積雪が27センチに達し、20年ぶりに20センチを超えた。30センチを記録した1969年3月以来の大雪となり、月間で最も深い積雪の値としては観測史上8位タイ、戦後では4番目の記録となった。

 仙台市では9日朝に35センチに達し、76年などに記録した34センチを超え、26年からの観測史上3番目の数字となった。

 千葉市でも9日未明に33センチに達し、66年からの観測記録を更新した。

 関東甲信の雪はほぼやんだが、東北の太平洋側では9日も雪や強風が続く見込みで、気象庁は暴風雪や高波、路面凍結に注意するよう呼びかけている。

 東北太平洋側の10日午前6時までの24時間降雪量は、多い所で40センチと予想されている。

朝起きたらとんでもない事になってますね
ちょっと実家に用事があったので一応4駆だし大丈夫だろうと向かってみましたけど最後の坂で断念 バックで降りるはめに。
私の実家緑ヶ丘という山の上にありまして坂が結構急なんですよね

しかし今日は雪ですからまだいいですが明日の朝以降凍結するととんでもないことになりそうですね、明日はさすがに自転車出勤も無理そうなので歩いていかないと・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/