仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

最近の学習机って凄い
部屋の形や使用用途によって変形が可能w
ガンダム世代の私にとってまるでマクロスのバルキルマーのごとく変形してしまうのは魅力そのものw

先日ブログでも書いた次女の学習机、一応ノーマル仕様にしといたんですけど、付属の本棚に手が届かないことが判明、娘の身長に合わせて形を変えて使い勝手を!なんて気軽に始めたのが間違い(>人<;)

1から作るならまだ良かったのかも。途中までバラしてパーツの位置を変えて新たな形態に変形組み立てを夫婦で始めてみたら、のんと2時間w

こんなにかかるとは思いもしませんでしたが、今時珍しいmade in japan!さすがですよ、ネジ位置やはめ込み位置の誤差が皆無、ここまで精密に木材加工をやってしまう日本の技術力に心から感銘いたしました。

日本人ってやっぱ凄いよ!これが宮大工のような職人技ではなく、大量生産加工品の1つでしかないのに、この精巧さ、そして形を変えたのになぜかパーツが余らず余計に保管しなければならないものが全くないのはほんと凄いの一言。

ちょっと興奮しちゃいました(^^;;

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/