仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 更新時期

 医院の待合室にはセミナーの修了書だの認定医の証書だのちょこちょこはらせていただいているんですが、年末の大掃除でたまたまスタッフが気がついた。

ちょうど今日アンチエイジング歯科学会のサプリメントアドバイザーライセンスの期限が切れる事を。

5年ごとの更新でして、早々に更新手続き。

サプリメントに限らず、栄養指導とか献立のお話しなどもできるといいんですけど、なにせばたばたしていてなかなか患者さんに伝えられない事も多々あります。

少し余裕をもってそういった間接的に歯科に関わるお話も今年は少しでもできるといいんですけど・・・欧米では必須になっているサプリ、日本ではまだまだ眉唾のイメージもあり、いまいち市民権を得ていないというか、医療現場でサプリってのに抵抗がありオススメするのもある意味難しいんですよね

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/