読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

英語

先月、飛び込みで来院された患者様。シンガポールからの旅行者で、前歯の被せ物が脱離したという主訴で来院されました。
残念ながら根が破折しており、保存が難しい旨をお伝えし、一時的に修復をさせていただき、本国シンガポールにて、抜歯をし、なんらかの欠損補綴が必要だということをご説明し、納得されたうえでお帰りになりました。
そして今朝シンガポールから国際郵便が届きました。

日本での旅行がとても良かったという内容と共に、シンガポールで抜歯をすることになったものの、両隣りの歯を削ってブリッジにするか、インプラントにより修復するかの治療説明があり、どうするべきか意見をいただきたいという手紙(; ̄ェ ̄)

日本のドクターとして何が最良か意見が欲しいという内容。

え?

英語で返信をしなければならないこの状況w
めっちゃ敷居が高い。というか高過ぎ(>人<;)

大好きなシンガポールからの手紙、自分なりの考えをお伝えしたいのはやまやましかしねー(; ̄ェ ̄)
数日中に英文にて手紙を、かかなければならないようです

いい加減な会話とは違い大変かもw

どーしよーどなたかHelp me!

f:id:quint:20141220234658j:plain
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/