仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

滅菌

歯科医院のイメージと言えば昔からあのキーンという嫌な音を発する歯を削る道具。あれをタービンと言いますが、患者さん個々に洗浄→注油→滅菌という工程が結構大変でして、スタッフの手間がかかります。じゃあタービンの本数増やせばいいじゃんって、わけにもいきません(; ̄ェ ̄)なぜならタービンは1本10万から20万円5本買うだけで100万円、当医院もそこそこの数持ってますけど、余裕を持った保有数とまではいきません。
そんなわけで短時間に洗浄注油滅菌を1度にやってくれる便利なDAC ユニバーサル | Sirona Dentalという滅菌器をこの度導入いたしました。
本日休診日を利用して搬入し、明日からの運用となります。
基本的に私が操作することはなくスタッフがメインですけど、そんなに小難しいものじゃないので、問題ないかと。
更に安心安全清潔な医療提供をしていきたいと思います。

f:id:quint:20141203164234j:plain

そんな搬入後のタイ料理、レモン味のご飯美味しいけど不思議体験でした(^^;;
f:id:quint:20141203164356j:plain
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/