仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ピアノレッスン

実は私も子供の頃ピアノを習っていた過去があるんですけど、娘たちにもピアノ教室に通わせております。私は子供のころピアノレッスンが嫌で嫌で、結局長続きするわけもなく、結果、通信簿の音楽は2とか3w

全く音楽的センスは持ち合わせておりません

 

しかしさすが女子、娘たちは少しずつ上達し、ちょっとずつ様になってきたようです。

そんな子供たちと先日楽譜の話になりまして、全く読めないパパに唖然とする子供たち

「大人なのに楽譜よめないのー?」

っていやいや世の大人みんなが楽譜読めないから!

 

そんなパパにテキストが次女から配布されちゃいましたw

試験形式になっており、最終的には課題曲まで!仕事とジムの合間にピアノの練習もしなきゃ( ;  ; )

 

f:id:quint:20141112150402j:plain

f:id:quint:20141112150356j:plain

f:id:quint:20141112150408j:plain

 

仙台市 青葉区 ホワイトニング

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/