仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

つるおか家

大変お世話になった幼馴染のお兄さんが昨日Facebook上でアップしていたラーメン屋つるおか屋さんというお店

大変気になったので休診日を利用して早々に行ってきました

ベースは味噌

ひと昔仙台では醤油か味噌、もしくは塩しかありませんでした

豚骨なんて西日本の味で憧れだったけど仙台じゃなかなか食せることはなく、故に味噌って子供の頃から染み込んでいる味だと思うんですけど、懐かしい味噌味をベースとした店

太めの麺に絡まる濃厚味噌味 旨し!

今日はおすすめの味噌ホルモンでしたが、次回は男らーめんいってみたいと思います

久しぶりに自転車で巡る五橋

中坊のころ部活の後買い食いしながらうろうろした場所、車ではよく通過しますけど改めてゆっくり通るとこんなに変化しちゃったのねという反面まだこの店あるんだ!って発見も。

時間のある時に改めて五橋を散策してみたくなりました

 

f:id:quint:20141030001600j:plain

 

仙台市 インプラント

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/