仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

iCloud drive

昨日の人柱の続きをw

まず明らかなバグだと思うんですけど、Mac book pro (retina Mid 2012)の終了時間がやたらとかかります。再起動も同様の現象。フリーズしたんじゃないかとストレスを感じるレベルです。いずれアップデートにより解消されることを切に願っております

 

またicloud drive関連のトラブルですが、今日1日でなんとなく改善の予兆。そもそもトラブルの原因はios8の発表にさかのぼります、ios8出た直後に5sに入れたまでは良かったんですがicloud driveも適応してしまいicloud同期ができない状況が昨日まで続いておりました。しかし仕事をしないわけにもいかないのでAir1台だけでkeynoteなどの編集を行い、アップロード待機状況で使い続けていたんですね。これに対して昨日のyosemite導入によりすんなり待機から同期が起こるものと期待していたんですけど、なんかしらの不具合により競合が発生しproとairの間で同期ができない状態になりました。

色々試しましたが一向に進む気配はなく、結果的にiphone以外の端末をicloudサインアウトを行いクリアにして全てを入れ直すことに。

今のところ順調に進んで同期が行われていますがたかだか3.2Gのデータ同期するのにかれこれ5時間 サーバーの問題なのかWi-FiなのかMacが原因なのかわかりませんけどいい加減疲れた!

Dropboxのようにシンプルなクラウドにはできないんでしょうか

 

f:id:quint:20141019222401j:plain 

仙台市 青葉区 歯科

 

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/