仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ひまわり

ここに来たのはいったい何年ぶりでしょう(^^;;

芸術に疎い、というか無縁の私にとって美術館に行くということはあり得ないことw
 
そんな私が行ってきました、ゴッホのひまわり特別展示
 
美術の教科書とかで見たことのある絵が目の前にあるのってなんかすごい。そして今日初めて知ったんですが、ひまわりって世の中に4枚もあるんですね(; ̄ェ ̄)本当は12枚描く予定だったゴッホ、夏が終わりひまわりが枯れてしまったため全部描けなかったと、そんね間抜けなお話しなの?って突っ込んでしまいたくなるような事が書いてあり、ちょっとびっくり。
 
芸術鑑賞をして、賢くなったような気持ちで気かつけば、絵の周りのセキュリティってどうなってんだろ?カメラはどこ?触るとシャッター下りちゃうの?なんてアホな事ばかり気になる、やっぱり芸術とは無縁だな(>人<;)と確信したお休みとなりましたw
 
さてさて講義の続き、頑張ってきますー
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/