仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

体重

本日はとってもいやらしいお話し

 
一人暮らしを始めて1週間、食事とウエイトってやっぱ関係あるなぁって実感。
そもそも75kgくらいあった私の体重、有酸素と筋トレと併用し、約2年かけて65kgに落ち着いたんですが、それ以上痩せる事はなかったんですよ。
それがたった1週間の一人暮らし。お世辞にもバランスのいい食事ではない状況でいつもの運動をこなしつつめんどくさいからあんまり食べてなかったんですね
本人はそのつもりなかったんですけど、昨日グランで計測すると64,3kg(^^;;
あ、ヤバイ食べないと痩せちゃう!って実感。
少し肉とか食べないと落ち過ぎる事がわかりました。
 
多分基礎代謝も去年と比べて高くなってるので、身体を維持するために食べないと!と思っておりますw
 
アルコール控えてバランス良く食べないとー
 
 
 
仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/