仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

仙台市青葉区の歯科医院東京歯科のブログ:セミナー

ビジネスにおけるネットってどれくらいの人が理解しているんでしょうか?

生活の中でちょっとしたことを調べるなら大した知識も必要ありませんが、こいつを仕事の1つのツールとして利用しようと考えた場合、それなりの知識は必要だと思います。

私も少しだけかじってはいるものの、勿論プロにはかないません。

そんな折1本の電話

ネット関連のマーケティングに興味はないですか?

とのこと。

 

こういった会社って、歯医者なんてITのこともほとんど知らないからまさにカモ!って感じであからさまに電話をかけてきます

 

逆に追い返したろかという気持ちで電話に応対したところ、こっちがグイグイ引き込まれ、結局セミナー参加を了承

 

この時期仙台では珍しいくらいのお天気の中、めっちゃ疑心暗鬼でセミナーに参加してきました。

一応歯科向けのセミナーなんですけど、メインの話はまさにマーケティグ。そもそも医業がマーケティングっておかしな話なのかもしれませんが、今の日本の歯科には必須な事なんですよね

 

いつものセミナーのようにインプラントだとか審美だとか技術的な話はゼロ。

 

ユニクロの社長の言葉だそうですが

「いい商品を考案してもそれをだれも知らなければ意味がない」

 

なるほど!より良い歯科医療を提供し、地域社会の健康に寄与するためには知っていただかなければならない。ということがよーく解りました

 

日ごろとまったく異なる視点で歯科セミナーとってもいい刺激になりました

 

仙台市 駅前の歯科医院 東京歯科

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/