仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

NTT

今年の秋口、NTTから委託を受けているとというグローバルソリューションという会社からフレッツ光の契約をしませんか?という勧誘電話がありました。
仙台駅前のビルなのに、実はアナログ回線しか入っておらず、まさに昭和のまま^_^;
以前も同じ話しがあったんですけど、ビルのオーナー側と折り合いがつかずポシャりまして、今回もダメだと思いますよとお話ししたんですが、交渉します!大丈夫です!とのこと。とりあえずお会いして話しをしたいんですが、とのことで、お昼休みにお会いしました。
すると、出来るかどうかもわからぬままあれよあれよその場で契約になり、それからというもの頻繁に電話連絡が入り、とりあえずビル側からはOKがでており、工事費はキャンペーン中だからタダでできますとのことでした。その後ビルと院内の工事が可能かどうかの調査が行われたのが一月ほど前。
年内にやりたがってた感じなのに、それからパッタリ連絡が途絶え、どーなってんのかなぁと思っていた矢先、ソフトバンクから電話が。
院内に置いてあるソフトバンクのフリーWi-Fiのバージョンアップをしたいので、お伺いしましたとのこと、今回のアップはフレッツ光とタイアップなので、こちらに光は?
という話しから上記の事をご説明し、最近連絡ありませんとお伝えしたところ、ソフトバンクで引き継いでみますので、グローバルソリューションと連絡とってみますねーってのがついさっき。
折り返し、ソフトバンクから電話が入り、ビルが古く、工事費が高くつくため、キャンセル扱いになってますよ、だそうです(−_−;)

契約する時は躍起になってくるくせに、キャンペーンだけでは割りに合わないと思ったのか、勝手にキャンセルでその連絡すらない。だいたい私は契約書サインしているのに、契約不履行じゃないんですかね?

なんか納得できないんだけどなぁ

そんなわけで、ソフトバンクでできそうだったらやりますとのことですが、どーなることやら^_^;
少なくとも昭和から平成にはなりたいなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/