仙台市青葉区の歯科医院-東京歯科 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

技工

今年も残すところ数週間となりました。年々年末っぽくないというか、正月らしさがなくなっているような気もしますけど、この時期は年内に補綴物(歯の被せ物)セットを終えてしまいたい患者さんがたくさんいらっしゃいます。
仮歯で年越しじゃ不安ですもの^_^;
ですから、個々の患者さんがいつまで来院可能なのか、何回来院できるのか、補綴物はいつ型取りすると、いつ出来上がるのか、なんてことを計画的に行う必要性があるわけです。
そんな時来院された患者さん、クリスマスに結婚式とのこと、それまでにホワイトニングを希望されたため、大急ぎでトレーを作る事に。
そんなわけで、日曜日パパのお仕事を見学しながらの技工操作、大した作業じゃありませんが、久しぶりに技工やると楽しいし、娘達も興味津々(≧∇≦)

時間に追われない技工はやっぱ楽しいは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/