仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

突然に

 休み明けの木曜日、、毎朝診療室につくとまず自分のデスクのPC電源を入れてメールの確認からするのが日課なんですけど、休み前はなんでもなかったネットワークがいきなりダウン
色々検証してみて間違いなくLANの目の前まではネットワークが来ているのになぜか繋がらない。となると単純にLANケーブルの不具合かLANポートの故障
ちなみにこのマシン、私のセカンド自作マシン。家にあったパーツをつなぎ合わせて作ったものなんですけど、ポートがダメってことになるとマザーの不具合w
マザーがダメだと今積んでるCPUに合う新たなマザーはないので結果的にCPUも新しくしなければならない可能性まで・・・

まぁそれは良しとしてもメールが確認できないのは痛い

メール相談の患者様も多数おりますし、その他連絡も多数

とりあえずMacにメールアカウント引き継いで!とやってみたもののたった4桁のパスワードが判らないw かなり試したけど全てキックされ、だいたいそんな事務的仕事をしながら本業できるはずもなく、帰宅してから始めることに。

サーバーは因にKDDI ネットでメールアカウントのパスワード再発行手続き先を探すけどなかなか出てこないw やっと見つけてこの時間でも対応していたので、やっとこさ連絡、たぶん速達郵送だろうとは思っていたけどまさにその通り。しかも私が間違いなく東京歯科の人間だということを☎で認証してもらうのにも一苦労

なにせ引き落とし口座は病院名義だし、相手も私もぐったり

やっとこさ手続き完了、パスワード変更書類が届くのが明後日、そこから手続きなのでへたすると来週の月曜日までメールの確認ができません

このブログをどれだけの方に読んでいただけているのか理解しておりませんが、来週まで返信はできませんのご理解のほどよろしくお願いいたします。


それと昨日やたらと反響のあったブリジデントの動画貼付けておきますね
参考までにどうぞ!

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/