仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 新世代

 私の新しいiphoneをいじり倒したくてしかたがない娘達
大きな関門はパスコードロック解除w

以前は4ケタの簡単なパスコードでしたが、今回のキーチェーン実装に伴い、より複雑なパスワードにして、基本的には私の指紋認証しなければ使えないように指定してしまいました

まずそこで言葉には出さないものの不信感を現したのが愛妻w
何か疾しいことがあるのか?と。
決してないんですけど、疑いはいずれトラブルになりますので早々にコードを妻に伝え、納得?していただけたのかな?(^_^;)

さて、コードを知らない娘達、どうにかしてパパの新しいiphone5sで遊びたい!

この好奇心と探究心が大事なんですよ!

やりたい!知りたい!遊びたい!という心から学んだり考えたりする力はどんなに親や先生が勉強しなさい!って諭したところで発揮される力の足元にも及ばない

どうするのかなぁってiphone渡して観察w

2人で考えながらいじり倒して、siriがコードロック解除しなくても使えることを発見!

どうするのかと見守っているとなんとsiriに

パスワードを教えろと迫る(;一_一) おもしろすぎだよ

なだんか素っ頓狂な回答をするsiriに似たような質問を繰り返すこと数十回

何がどう間違ったのか、あなたのお名前なんてーの?って聞いてしまった次女


待っていました!siri 初めて人の言葉を理解w

siriと申します ぷぷぷっ

初めて意思の疎通に成功した次女!感動して

ぱぱーーーーーーこの人シリって名前だよーーーーーーーw

知ってるよ(^_^;)


なぜかもうお友達のsiriにパスコードを迫る
しかしお断り

悩んだ挙句にでた暴挙・・・


ぱぱーーーー手を貸しなさい!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

無理やり私の親指を抑えてまさに嫌がる犯罪者の指紋を採る警察官そのものですよw

パスコードロック解除!きたーーーーーーーー

子供って楽しすぎるよ、冷静な立場で傍観する妻 我が家で唯一の大人ですわw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/