仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

AED

たまには本職の話でも

今年の春だったと思いますが全身管理セミナーなるものを受講しまして、実習メインなセミナーだったんですが、
さて先生方、今こういった症状で倒れている患者さんがいます、1分以内に診断して薬剤をチョイスし、何倍希釈にして静注、または筋中してください!ではスタート!

お恥ずかしい話しですがクリアできませんでした。

その際、医療における安全はタダじゃない、安全対策にはお金がかかります、是非投資をしてくださいね。とお話しがありまして、少なくとも処置中におけるモニタリングを行う生体モニター、もしも起きてしまった時のAEDを購入しなくてはと思うようになりました。
今更かよと思われるかもしれませんけど、先日の東京でのデンタルショーにてやっとこさ購入、本日納品と共に医院全体での使用方法や対処、などなどみっちり講習していただきました。
AEDなどできることなら使いたくありませんけど、何があるかはわかりませんので、準備は大事ですね。

さてこのモニターいったいどこにおけばいいのやら(>人<;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/