仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

ランチ

妻は朝から幼稚園の役員会でお出掛け、ゆっくり起床、講義と先日の試験解説の準備をしてランチなう
今日はグリーンカレー、いきなり炭水化物でちと不安ですが、夜はコンバット、アタック、パンプの予定なので、どーにか消費できるでしょう。

ところで、1人でランチしていると待ち時間など時間を持て余します。周りを見渡すとみんなスマホw これを書いている私もそうですけど、ふと顔をあげてみる。
お昼時最も忙しい時間、忙しなく動き回るスタッフ、それぞれの行動をじっくり観察していると色々なものが見えてくる。

1つの行動しかできない方、忙しくて笑顔を忘れている方、あたふたしているだけで、あまり役にたっていない方、その中にお一人全体を見回しながら自らも仕事をこなしつつ次々来店するお客さんに声をかけ、尚且つ料理のきていない客に目を配り、全体に指示を出す女性。
あーこの人がいるからどーにかなってるんだなぁと、病院も一緒だなぁって思いながら、スタッフ教育って大事だよなと・・・

あ!時間(>人<;) 授業行ってきます〜

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/