仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 その後

 痛めてみて初めてわかる健康とはまさに!なのかもしれませんが、コアの中核をなす腰が痛いのは本当に苦しい。ちなみにぎっくり腰とは急性腰痛症って言うんだそうです。色々調べてみたものの、病院に行くのもナンセンス、少し安静にしていてくださいねって言われるのが関の山、何しろ安静にしているのが一番!みたいなことがどこのサイトを見ても書いてある。
幸い私の仕事は手先と頭しか使わない仕事なのでほとんど差し支えることなくこなしておりますが、何しろ納得できない!
年齢とともに増える脂肪、減る筋肉。コアをなす筋肉群も少なくなり体を支えられなくなりぎっくり(;一_一)みたいなイメージなのに、なんで?

まだまだ鍛え方が足らなくて堕落した体なのかなぁってホントにショックでした。

特に昨日は歩けない、上向けない、しゃがめない、階段なんてありえないって状態。

早々に寝るのが一番かなぁって寝るのすら苦痛w

そんな時、コンバットの後にBCイントラT君がいっつもお尻をガツガツ叩いて筋肉ほぐしているのを思い出し、なんとなく自分でお尻を叩いてみる

結果、おおおおおおお楽?腰がいい感じーーー

で、こいつは近寄りたくないけど大好きな、私の体を熟知している宇宙人Eさんに相談するのがいいのでは?って事で早速電話w

とりあえず見せてーってことで本日初パーソナルw

ほんとに変な話じゃありませんが、私の体をこれだけ触る男性は世界中どこを探してもEさんがダントツ触っているでしょうw

はいはい、ふんふん、あーーーなるほどねぇーーあーーこれだはーーーちょっとごめんなさいねーーー

の後から記憶が飛ぶほどの激痛w  ガツガツガツガツ 俺が痛いのは腰!なんで大腿筋叩くのーーーーーー(>_<) 一瞬おさまったかと思いきや、ケツ!ケツ!ぐりぐりぐりぐりぐりーーーーーー(-_-メ)

あぐーーーーーーーーちーーーん(@_@;)

寝っ転がってるだけなのにこの汗はなに?w

みっちり30分悶絶、途中今日のパンプ参加できるようにして欲しいという無茶なお願いをしたところ、うん大丈夫ーちこっと荒いけどーぐりぐりぐりがつがつがつちーーーーん

じゃあ立ってみて


おおおおおおおおおすげーまっすぐ立てるw しかも腰痛くない!

筋力不足によるぎっくりではなく、下半身の筋肉の痙攣、ストレッチ不足による腰の筋肉への高負荷が生じてぎっくりになったようで、一切腰に触らず下半身の筋肉を骨から剥がして緊張を解除することによりほぼ回復

約束通りパンプに参加w

確かに100%のパンプじゃありませんが70%のパンプが無事終えることができました。

いやーさすが宇宙人すごいよ、そして今までやったこともないストレッチと体の柔軟性の重要性を身をもって知ることができました。これからは筋トレだけではなくストレッチ頑張りたいと思いますw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/